SUUNTO新作カイラッシュを山で使ってみた。

2015年11月08日00:38  SUUNTO 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国のウォッチ&ジュエリーファンの皆様こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今回も山内がお送り致します!



今日は色々お話したい事があるので早速本題に移りますね(`_´)ゞ






10月20日発売のSUUNTO~KAILASH~


実際に使用してみてのご報告です!!







カイラッシュ(KAILASH)とは?


入山許可が下りない聖なる山。


チベット未踏の霊峰マウントカイラッシュ。


地球最大ともいえる聖なるエネルギーに包まれ、登山家なら一度は訪れたい憧れの山。


そんな聖なる山の名前を冠した特別なモデルの登場です。





こちらのモデルには特別な意味を込めて、7Rと言う言葉を掲げています。



7Rは、探究心旺盛な人に共通する遺伝子「DRD4-7R」の略です。


一部の遺伝子研究者たちによると、「冒険遺伝子」として知られるこの遺伝子を持つ人は、変化や新しいことへの挑戦を好み、見知らぬ場所を探検し、リスクを厭わない共通の特徴があることがわかっています。


人生のさまざまな側面において発展を遂げるために必要な、好奇心が旺盛である傾向があります。





USB端子で充電する方式の、こちらの時計。


仕事の合間にでもパソコンに繋いで充電すれば電池切れの心配もありませんねd(^_^o)


一見して思うのはタウンユースな腕時計かもしれません。







ここからが本題!!


スントと言えば山や海の時計と言うイメージの強いブランドです( ´ ▽ ` )ノ


実際に山で付けていくとどうなるのか??試してみることにしました。





場所は東海地区の登山好きの方々なら皆様知っている、鈴鹿の山『御在所岳』に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


こちらの山はロープウェイでも登れる、観光地としても有名な山ですよねd(^_^o)


この日は紅葉が見頃で中腹付近がとても綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))






登山道には上の画像のような奇岩が数多く存在し、見る人を楽しませてくれるビギナーからプロフェッショナルまで楽しませてくれる山なんですよ~(=゚ω゚)ノ








そしてこちらの時計が私、山内の愛用機のカイラッシュでございます( ´ ▽ ` )ノ


そう、、、、。



買っちゃいました、、、。



一目惚れでした、、、。






画像左側に傷があるのはご愛嬌(^^;;


登山中に岩に擦りました。



時計も充電満タン!!気持ちも万全!!








と登り始めたは良いものの、、、。








あれ?時計の充電がみるみる減っていく∑(゚Д゚)


その他は??標高、万歩計、気圧の変化ともに異常無し!!



だけど、、、。






これ、昼食後撮影です(^^;;


下山後20%って、、、。


確かにGPS時計と言うのは電波の受信にかなりの電力を使います。山の中だから電波が届きにくい??機能をいろいろ使い過ぎ??









気になってこの次の日にサービスセンターに問い合わせてみました(`_´)ゞ




お客様相談センターがあるのは本当に助かります!!ただし、人気ブランドのため、担当者の方と繋がるには時間がかかる場合もありますのでご了承ください。


そして、、、。


SUUNTOの回答はこうでした。


『電池の残量があっても、ごく稀に誤作動を起こす事があります。指示に従って、一度電源を落としたのちに再度電源を入れてください。それで改善されます!!』



との事でした。








何にせよ、不具合が発生したのが自分の時計で良かった(^^;;


やっぱり使ってみないと分かりませんね!改めて勉強になりました(`_´)ゞ


その後は充電も1日で切れる事は無く、順調に動いています(((o(*゚▽゚*)o)))



ただ、まだ山には付けて行っていないので、今度機会があればまたUPしようと思いますのでお楽しみに!!









SUUNTO(スント)
SUUNTO KAILASH COPPER(一番上)
SUUNTO KAILASH CARBON(山内所有)
仕様:充電式GPS時計
Bluetooth経由でモバイル接続(iPhone)
18カ国語対応
高度計 気圧計 電子コンパス
日の出日の入時刻
歩数計
現在時刻と現在地の自動アップデート
世界時刻とホーム時刻
動作温度:ー20℃~+60℃
バッテリー寿命:30日間(GPSオフ)
10日間(GPSオン)
ガラス:サファイアガラス
ケース:グラスファイバー強化複合材料
ベゼル:高純度チタン
ベルト:シリコン
直径:50.4mm
防水:10気圧
税込価格:¥140,400


表示価格は2015年11月現在の価格となります。








-山内―








SUUNTO(スント)
正規販売店
宝石の八神
名古屋南ICすぐ大府共和駅前


トラックバックURL

http://housekinohassin.blog97.fc2.com/tb.php/1047-19e5a9d1

前の記事 次の記事